CULTURE

【異業種マーケティングに学ぶ】Yahoo!検索で「ががばば」と入れて検索すると、”世にも奇妙な”広告が現れると話題



Yahoo!検索で「ががばば」と入力して検索すると、恐怖広告が現れるとネットやSNSで話題になっている。

検索すると、「たすけてたすけてたすけて」と検索窓に自動入力され、検索結果も”絶対に検索してはならない”などの記事が並ぶ。そして、画面が切り替わり、検索画面の向こうから背後から誰かに追われた女性が現れるというもの。11月5日深夜に公開されたようだ。

gagababa02.jpg

これは、タモリがストーリーテラーを務めることでもお馴染みのテレビ番組「世にも奇妙な物語」の番組宣伝によるもの。2015年で25周年を迎えることを記念し、11月21日と28日の2週連続で特番として放送される。

さまざまな企業がデジタル上での話題作りに注力するなかで、一つの仕掛けとしてヤフートップを崩してインパクトある広告を展開する「オープニングフラッシュ」というメニューだ。今回、スマートフォンでも展開されており、新たな広告メニューとして今後も活用が見込まれる。

新着記事

  1. IMG_0595
  2. heres-main
  3. A_0203
  4. supermarket
  5. VENDOME BOUTIQUE

FEATURE – 特集

  1. heres-main
  2. samsonitebiz23aw_top
  3. nochino6
  4. samsonitebiz23ss_t
  5. main

連載:コピーライター小藥元の「美ンテージ採集」

  1. HYPEGOLF-3
  2. vintage-meet-025
  3. vintage-meet-024
PAGE TOP