LIFESTYLE

【インタビュー】ナイキ初のドラマシリーズ日本版収録に潜入! ホラン千秋×豊田エリ―が語る「なりたいワタシの磨きかた」



ナイキ初のドラマシリーズ「マーゴ vs リリー なりたいワタシの磨きかた」の日本版スタジオ収録に潜入

ナイキは、初のドラマシリーズ「マーゴ vs リリー なりたいワタシの磨きかた」を2月8日から毎週月曜日に、NIKE.COM/JUSTDOITで順次公開中だ。これは、トレーニングする女性のライフスタイルを描いた8話完結のWEBドラマ。好みも性格も正反対の二人の姉妹のストーリーを通して、女性がスポーツをし新たなチャレンジに立ち向かうことの素晴らしさや、最高の自分になるために頑張ることの大切さを描くことで、話題を集めている。

日本版として、メインMCにホラン千秋、ゲストに豊田エリー、清水富美加や渡辺直美などを迎え、スタジオトークを展開。また、8名のインフルエンサーが感想をコメントで投稿することで、ドラマを盛り上げる。今回、F.M.J.では、エピソード3と4の日本版スタジオ収録に潜入し、ホラン千秋と豊田エリ―に独自インタビューを敢行した。

Photo: TSUTOMU TANAKA
「自分を変えていこう」という心の変化に共感

―エビソード3と4をご覧になられましたが、まず、おふたりはマーゴとリリー、どちら派でしょうか?

豊田エリー(以下、豊田):私はリリー派です。自分の性格的にはマーゴの方が近いんですけど、見てて応援したくなっちゃいます。彼女のストイックさは、かっこいいなーって見習いたいなと思いますね。
ホラン千秋(以下、ホラン):私は結構よく変わるんですけど、今はマーゴ派ですね。マーゴって、自分から勝負を持ちかけたにも関わらず、勢いで言ってしまったところがあって意外と前向きじゃなかったんです。でも次第に「本気で自分を変えていこう」っていうスタンスになってきて。その心の変化も素敵だなと。

nike-margotvlily-feature02.JPG

―最近は、スポーツをライフスタイルの一部として取り入れている女性も増えていますが、普段から取り組んでいるスポーツやトレーニングはありますか?

豊田:本格的にもやりたいなとは思っているのですが、姿勢や重心を意識するとか、今は日常生活で取り入れている形ですかね。あとは子供と一緒に遊ぶことがいちばんエクササイズになっている感じです(笑)。凧揚げをしたりとか。
ホラン:えーー!凧揚げなんて何年もやってないよ。
豊田:ね。でもこれが全身を使うので、結構いい運動になるんですよ。
ホラン:私は仕事のスケジュールが毎日違ってなかなかまとまった時間が取れないので、家でストレッチボールを使うとか、日々の小さなメンテナンスを大事にしています。最初は苦手でも、一旦ライフスタイルに入ってしまえばやらずにはいられなくなるんです。
豊田:やらないと落ち着かなくなっちゃうとか?
ホラン:そうそう。やっぱり習慣化することは大事かな、と思います。

nike-margotvlily-feature03.JPG

自分もやらなきゃな、かっこいいな、ああなりたい、という刺激に

―ホランさんは、先日の特別試写会でもトレーニングに参加されていましたが、いかがでしたか?

ホラン:すっごく楽しかったです!かわいいウェアを着た、意識の高い女性たちと一緒にトレーニングをしたんですけど。一人だと「できなくても別にいいか」みたいな甘えが出てしまうと思うんですけど、「みんなが頑張っているから私も頑張ろう!」という気持ちになれました。女子力が上がるトレーニングだったなと思います。
―周りのお友達でも、トレーニングされる方も多いんですか?
ホラン:トレーニングしてる人は多いですよね!みんな身体作りや健康に対して意識高くてびっくりします、本当に。それこそ大胆なウェアを着てトレーニング風景をSNSでアップしてるじゃない?自分もやらなきゃな、かっこいいな、ああなりたいな、って刺激を受けますよね。
―スポーツをやるときのファッションとそれを選ぶポイントやこだわりがあれば、教えて下さい
豊田:カラフルなもの!
ホラン:うんそう。まず色ですよ色!
豊田:普段取り入れられない派手な色がウェアだとかわいいですよね。いろんなものが欲しくなっちゃいます。
ホラン:柄ON柄で組み合わせたり、普段の自分では着ないようなものにもチェレンジできるのが楽しいですよね。

nike-margotvlily-feature05.JPG

なりたい自分になろうとして、四苦八苦している二人の姿に注目してほしい

―スポーツに限らず、”なりたいワタシ”に向かってなにか新しいことにチャレンジしていることがあれば、教えて下さい

ホラン:私は、今まで生活に余裕がなかったなと思っていて。時間にも心にも。仕事がなかった時期を考えると、とてつもなくありがたいことではあるんですけどね(笑)。だから、余裕のある自立した人になりたいなと思っていて。たとえば5分前行動をできるようにするとか、小さいことから意識しているところです。
豊田:そういうことだよね。心の余裕大事。私も、油断するとすぐなまけちゃうから、そういうところを直していきたいな。
―最後に、エピソード3・4の見どころを教えて下さい
豊田:たくさんありますよね。エピソード3だけで安心するなかれ。姉妹の関係性も今まで以上に見えてきているので、今後も回を重ねるごとにますます気になってくると思います。
ホラン:二人の心境の変化も見られるしね。なりたい自分になろうとして、四苦八苦している二人の姿に注目してほしいですね。共感できるエピソードがたくさんあると思います。

nike-margotvlily-feature04.JPGメインMCを務める、ホラン千秋

nike-margotvlily-feature06.JPGエピソード3と4のスタジオゲストは、豊田エリ―

人気海外ドラマ顔負けの本格的なWEBドラマ。回を追うごとに盛り上がるストーリー展開と、人間味溢れるマーゴとリリーの今後に目が離せなくなること間違い無し。このドラマを通して、”なりたいワタシ”へのヒントを見つけてみては。

NIKE カスタマーサービス 0120-6453-77

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. nikelabma5 ナイキラボ、国内初の路面店「NIKELAB MA5」が南青山にオ…
  2. nikesnkrs ナイキがスニーカー専門の新サイト。レアアイテムを“お取り置き”購…
  3. newbalance-harajuku ニューバランスが原宿に世界最大級の旗艦店オープン。2020年東京…
  4. gyakusou16ho ナイキとアンダーカバー高橋盾による「NikeLab Gyakus…
  5. nikelab-transformjkt1 ナイキラボから軽量で高い万能性を誇る「トランスフォーム ジャケッ…
  6. newbalance-harajuku 「ニューバランス」世界最大級の旗艦店が原宿に11月オープン。スポ…
  7. niketechpack16fa 「ナイキ テック パック」の今季は、“テックフリース×テックニッ…
  8. nike-roshe2flyknit 究極の快適さが一日中持続、ナイキ「ROSHE 2 FLYKNIT…

新着記事

  1. vintagemeet6
  2. guerlain-shalimar
  3. beams-xmas2016
  4. adidas-minirodini
  5. sentakuhyouji

COLUMN – コラムニスト連載

  1. vintagemeet6
  2. thisisnewyork05
  3. lifestylerenovation22
  4. cementisfashion002-1
  5. coco06
PAGE TOP