FASHION

今季は、“ショエルトートが無敵” + “今すぐにブーツを買え”。雑誌「Begin」が提案



begin201610

「時代にマッチした最適なカバン“ショエルトート”が無敵。」

これは、16日発売の雑誌「ビギン(Begin)」の「靴&カバン MUST BUY」特集で提案する、カバンの今季のトレンド。

begin201609-1

“ショエルトート”とは、トートバッグとデイパックの2WAYで、シーンに合わせて使いわけが可能なバッグのこと。タテ型トートがベースで、自転車に乗るなどカジュアルなシーンではデイパックのように背負うことができて、きちんと見せたいときはトートにして手持ちで。背負うときも、手持ちのときも同じ向きのため、荷物がごちゃごちゃになってしまう心配も無用。色を選べばジャケパンにもハマり、ビジネスにも対応する。

最近では、その利便性が浸透して、このショエルトートが増えてきているという。たしかにカバンは自分の生活に密着するものだ。基本的には両手を開けてたいし、満員電車で前に掛けるリュックほど、イケてないものはない。実際、上司やクライアントさんの前では、トートにして手持ち。そんなカメレオンな若手社員もいたりする。

begin201609-2

多様化するライフスタイルに、カバンも進化しているというわけだ。このほか、靴は「今すぐにブーツを買え。」と同誌はいう。スニーカー隆盛の時代だからこそ新鮮なのがいいと。ファッションはもう秋が立ち上がる。はやめに今季のトレンドを「ビギン」で学ぶのが吉。

公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. frau201609 “大人のタイ”バンコクで今すべき6つのコト、雑誌「FRaU」9月…
  2. 伊勢谷友介の自宅が超オシャレ!雑誌「UOMO」が最新号リノベーシ…

新着記事

  1. クリスマスバナー
  2. chet-robinsimon
  3. gregory-urbanattack
  4. soohyang
  5. honto1

COLUMN – コラムニスト連載

  1. vintagemeet6
  2. thisisnewyork05
  3. lifestylerenovation22
  4. cementisfashion002-1
  5. coco06
PAGE TOP