1年の半分が終わり、上半期の疲れやストレスも溜まっているはず。梅雨明けを目前に、そろそろリセットが必要なのでは?リゾートのバカンスがいちばんだけど、そんな時間も余裕もない。
今回、そんな皆様に朗報。”ココロとカラダをニュートラルな状態に整える”ボディメンテナンスができる新発想のサービスをご紹介しよう。
この春、東京・外苑前にオープンした「ニュートラルワークス. バイ ゴールドウイン(NEUTRALWORKS. BY GOLDWIN)」の複合アスレチック施設「ニュートラルワークス.トーキョー(NEUTRALWORKS.TOKYO)」の3階にて展開中の、独自のコンディショニングサービスだ。
体験せずにはつかめない、何とも言えないカラダの感覚を感じられる、いくつかのプログラムをを編集部員Mが実際に体験してきた。
まずはじめに、ボディチェック「BIO-PHOTON」。これは専用の解析ソフトにより、身体の状態をチェックすることができるというサービス。両手の親指から小指まで専用の機会で読み取ると、私たちの身体で活動している電子を視覚的に表現してくれるというもの。
画面上には、身体の前後左右から見たエネルギー状態のほか、左右のエネルギーバランスや、チャクラの状態も見ることができる。弱っている部分の光が弱くなっていたり、チャクラの大きさで精神状態も影響してくるというから驚きだ。
編集部員Mは比較的安定した状態にあるとのことで、少し安心したところで、次は水素吸引「HYDROGEN」のコーナーへ。
こちらは、最新の高性能水素発生装置による水素吸引で、身体のバランスを自然に整えてくれる優れもの。私たちが生きていく上で生み出すエネルギーの生産過程の副産物として生み出された「活性酸素」。水素は、その中でも「悪玉活性酸素」だけを水に変えて身体から排除してくれる。30分、または60分の水素吸引をすることで副交感神経が優位になり、その作用で眠くなる人も多いらしい。
次は「REBOOT stretch by Re.Ra.Ku(ボディストレッチ)」を体験。プロスキーヤー佐々木明氏とリラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku」監修による下半身に特化したパーソナルストレッチルームだ。
一見、筋トレマシンのようなこちらのストレッチマシン「ZERO-i」は、それぞれ肩甲骨まわりを伸ばすもの、股関節周りを伸ばすもの、骨盤を正常な位置に整えてくれるというもの。終わってみると血流がどっと流れてぽかぽかしてくる感覚とともに、脚が軽くなりすっきりとした爽快感を感じられる。身体をニュートラルな状態に戻してくれる為、運動前に行うと良いというのも頷ける。
最後に、マットとストレッチ棒を使ったトレーナーの施術により、浮いていた背骨がマットに沈むような感覚に。
これだけの体験でも気分はすっきりだが、最後に1階のカフェ「NEUTRALWORKS.STAND」にて「コンディショニングスムージー」を頂く。
今回選んだのは、女子的に嬉しい効能の”ビタミンが豊富に摂れ、お肌の調子を整える”「BEAUTY」600円(税別)。他にもそれぞれ効能の違うスムージーや、コーヒー、ハーブティーの展開、また水素水サーバーも設置されている。
その日のコンディションによって様々な使い方ができるこちらの施設。”気がいい”と感じる方も多いそうで、一度行ったら通いたくなること間違いなしだ。しかも、東京メトロ銀座線外苑前駅 徒歩2分という好立地もうれしい。7月23日には、元新体操フェアリージャパン日本代表の坪井保菜美を講師に招いた、ヨガイベントも開催。「ヨガと食」をテーマに、本場インドのスパイスを使った本格カレーランチを頂ける。ぜひ一度、これを機にあなたもニュートラルな自分に戻してみては。
ニュートラルワークス ルームス 03-6455-5964 ※予約専用
公式サイト