「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)」は、女優・宮沢りえを起用した2015年春夏ビジュアルの第2弾を公開。
宮沢りえを起用し、ファストファッションでありながら、ハイセンスであるという事と、クリエーションに徹底的に拘りをもったイメージをブランドとリンクさせて表現。ワールドトレンドを重視したスタイルでクオリティにこだわった、アーバンリサーチグループの「質」を体現しているという、同ビジュアル。意外なキャスティングとユニークな表現で4月の公開時に話題を集めました。
第2弾のビジュアルは2種類あり、艶やかで魅惑的な表情に鮮やかな生花の背景とクリアなイメージのイラストが融合した美しい1枚と、ヴィヴィットなピンク色が効いた直線的な背景にクールな表情を見せるグラフィカルな1枚。どちらも独特の世界観とスタイルで、第1弾のイメージビジュアルとは違う切り口から同ブランドのファッションに対する期待感とクリエーションをビジュアル化したものとして仕上がっているといいます。
アーバンリサーチによるファストファッション業態として全国30店舗を展開し、今秋も積極出店するという同ブランドの今後の動向やマーケティング戦略にも注目することができます。
・「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」 http://senseofplace.jp/