ニューバランス(New Balance)は、2020年初めにスタートしたブランドキャンペーン「We Got Now #きっとすごい今になる」の一環とし、シドビー・マクローフリン選手を起用した新たなムービーを公開した。
同キャンペーンは、グローバルブランドプラットフォーム「フィアリスリー インデペンド シンス 1906(Fearlessly Independent Since 1906)」のもと、今をを生きる人々が周りに流されることなく恐れず勇気をもって前に進むことを称え、今こそ、積極的な行動を起こしカルチャーを活性化させる時であると宣言する新たな取り組みだ。
今回フィーチャーされているシドニー・マクローフリンは、同社が応援するチームNB(TeamNB)のアスリートであり、2019年世界陸上銀メダリスト、2016年のオリンピアンである400mハードルの選手だ。同社とは2018年よりパートナシップを結んでいる。
ムービー内では、世界中の今のこの状況の中にありながら、この“今”を自分のものにすることの重要性を表現。シドニー選手は世界2位の記録を持つ400mハードラーであり、彼女の最大の目標のひとつであった2020年のオリンピックは延期されたが、変わらずひたむきに、目標に向かって集中し続けている。そして今もなお、人々が望む変化を自ら生み出していくためのモチベーションを与えることを望んでいる。同キャンペーンはグローバルでローンチされ、劇的に変化する世界をアスリートの目を通し、「今を生きる」ことによって共に変化していくためのメッセージを伝えている。
同社のグローバルマーケティング担当シニアディレクターであるジェフ・マクアダムス氏は以下のようにコメントする。 「2020年のオリンピック延期はシドニーの過去4年間にわたる準備と計画に大きな変化をもたらしました。しかし彼女は目の前のことに集中し続けています。過去の成果に頼らず、機会を逃さないというこのマインドセットは、“We Got Now”の精神を表しています。わたしたちはシドニーが、恐れることなく現在を取り戻し、未来をコントロールしていく姿に刺激を受けています」