ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス(Disney+)」が、オリジナルドラマシリーズ「ボバ・フェット/THE BOOK OF BOBA FETT」を、12月29日17時より、日米同時で独占配信する。配信に先駆け、初の予告編となる映像と新キービジュアルが全世界で解禁された。
同作は、全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」に登場する史上最強の賞金稼ぎボバ・フェットを主人公に、今まで謎に満ち溢れていた彼の数々の真実が明かされるドラマシリーズだ。
「スター・ウォーズ エピソード 5/帝国の逆襲」で初登場した伝説のキャラクター ボバ・フェットは、特注のマンダロ ア・アーマーや、殺傷能力の高い武器を駆使する傭兵であり、シスの暗黒卿ダース・ベイダーや闇の世界を支配する犯罪王ジャバ・ザ・ハットに認められ銀河に名を轟かせる伝説の賞金稼ぎ。今回ドラマの舞台は「エピソード 6/ジェダイの帰還」のその後。ボバ・フェットが、かつてジャバ・ザ・ハットが統治した惑星タトゥイーンのの支配へと乗り出すストーリーで物語が展開していく。
「エピソード 6/ジェダイの帰還」でルーク・スカイウォーカーやハン・ソロとの戦いの最中に命を落としたと思われていたが、同動画配信サービスで独占配信中の「マンダロリアン」チャプター14:悲劇(シーズン2 第6話)で再び登場したボバ・フェット。伝説のキャラクターの帰還は全世界の「スター・ウォーズ」ファンを驚かせ、さらに最終話のエンドクレジット後には、タトゥイーンにあるジャバ・ザ・ハットの玉座を奪うシーンが映し出され、闇の世界での暗躍が示唆される内容にファンを沸かせた。「スター・ウォーズ」を生んだ巨匠ジョージ・ルーカスが「人気が出ると知っていたらもっと活躍させて、彼が迎える最期もカッコよくしたかったと」後悔を公言するほど高い人気を獲得しているボバ・フェットの待望の単独主演作品とあって、さらなる期待が集まる。
作品内では、ダイナミックな戦闘アクションはもちろん、「スター・ウォーズ」らしい様々な異星人の登場、そして何よりも完璧な「スター・ウォーズ」の世界観で描かれるボバ・フェットの新たな物語が見所となる。「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」で死んだはずの最強の賞金稼ぎボバ・フェットは、何故生きていたのか、今まで語られることのなかったボバ・フェットの謎と真相に迫る内容に注目だ。
(C)2021 Lucasfilm Ltd.