「ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)」が、春の訪れを感じる多彩な煌きを放つジュエリーを揃えたスプリングフェアを、2023年1月2日から3月15日までの期間で開催する。
「知的・エレガンス・ベーシック」をキーワードに、日常使いの出来る上品で瑞々しいジュエリーを提案する同ブランドの新作は、新しい季節に新調したい自分へのギフトにも最適なジュエリーコレクションを提案する。 2023年イヤーモデルとして、2種類のネックレスが登場。波の静かな浅瀬が続く温かな海をイメージソースにしたネックレスは、ブランドの頭文字「V」を象った流れるように優美なフォルムが印象的なデザイン。価格は、129,800円(PT/ダイヤモンド)。粒揃いのダイヤモンド5石をイエローゴールドで縁取ったクロスモチーフのネックレスは、小さなジュエリーボックスを積み重ねた様子をイメージ。人生に寄り添い、変わらぬ輝きを放ち続けるジュエリーの魅力を表現した。価格は、110,000円(K18YG/ダイヤモンド)。
風に乗ってふんわりと舞う桜の花びらをイメージしたネックレスとピアスは、淡くゆらめくように輝くローズクォーツと艶やかなピンクゴールドが優しく瑞々しい印象。春の初めの澄んだ空気のように透き通ったブルーが美しいアクアマリンのネックレスとピアスは、プリンセスカットで凜とした雰囲気を際立たせたアクアマリンにメレダイヤの煌きをプラスして程よく華やかなデザインが特徴だ。
「ダイヤモンドの花冠、花びら」という意味をもつ「ダイヤモンドカローラ」シリーズを春の訪れを告げる花として親しまれ愛されるミモザに見立てたデザインが登場。粒よりのダイヤモンドから放たれる瑞々しく艶やかな輝きが魅力のジュエリーに仕上がった。
透明感のある煌めきを放つペアシェイプカットダイヤモンドを、繊細なメレダイヤモンドで包み込んだ、潤い溢れる輝きが魅力の「ダイヤモンドグゥット」シリーズ。定番のティアドロップ型を中心から少しずらすことで美しい躍動感が生まれ、一段高くセッティングされた大きなペアシェイプカットのダイヤモンドと、その周りを包む繊細なメレダイヤモンドが奏でるハーモニーとコントラストは、ベーシックで正統感ある雫のモチーフにモダンな印象を感じるのが魅力。
パリの街の華やかな歴史を象徴する、ヴァンドーム広場の八角形からインスピレーションを受けた新作コレクション。まばゆい輝きを放つエクセレントカットダイヤモンドを、メレダイヤモンドをあしらった八角形のフレームで囲んだ、エレガントで洗練されたデザインが特徴で、身に付ける人をより輝かせるジュエリーに仕上がった。