ブルースが展開する、ジーンズブランド「CRT」が、2月10日にローンチする。
同ブランドは、編集者でもあるディレクターのトロピカル松村氏と、「クロ(KURO)」デザイナーの八橋佑輔氏の出会いによって誕生。“ブラウン管(cathode-ray tube)”を意味するブランド名は、一言で表現すると”昭和のアメリカンジーンズ”がふさわしく、そこには何気ない日常を色鮮やかにするアナログな瞬間が切り取られ、今の時代の人々が忘れてしまった身近な感動を共にするパートナーになりたいという想いが込められている。
展開アイテムは、素晴らしい時代を支えてきた幾つものジーンズ&ウエアを発掘し再構築した、ユニセックスなデザイン。中でも特にこだわったのが、ウォッシュ加工であり、サーフィン映像とジーンズプロモーションを融合させたCMが印象的な「ビッグジョン」のダブルウォッシュジーンズの独特の色味を、製法も含めて完全再現している。
広告を手がけたのは、編集ライターでもあるディレクターのトロピカル松村氏。古い雑誌が好きという同氏のセンスが光るデザインや、格言を引用したコピーライトなど、アイコニックな広告にも注目だ。
問い合わせ先/有限会社ブルース 03-6438-9913