女優の後藤久美子とF1レーサーのジャン・アレジの娘、エレナ アレジ 後藤が11月28日発売の雑誌「ヴァンサンカン(25ans)」2018年1月号に登場。新連載「美のかけら」をスタートさせた。
9月28日発売の雑誌「リシェス(Richesse)」と「ヴァンサンカン」でメディア初登場、母娘の初共演で大きな話題となった後藤久美子の長女、エレナ アレジ 後藤。2018年からは、日本で本格的に芸能活動をスタートさせる。マネジメントは、オスカープロモーションが行う。
今回の新連載「Helena’s Favorite Piece エレナ アレジ 後藤の美のかけら」では、豊かな文化が根づくヨーロッパで育ち、4カ国語が堪能で、オリジナルな感性を磨く新世代の彼女が今、思うことを連載形式で紹介。第1回は、プライベート写真と共に16の質問で彼女をプロファイルする。
その連載誌面の一部をご紹介。
Q 一日の完璧な過ごし方は?
A まず、朝はモルディブで目覚めること(なぜなら、地球上で一番好きな場所だから!)。それからジムで40分間トレーニングし、家族や友人たちと美しいビーチで朝食を。その後は、スキューバダイビングしたり、日光浴をしたり、マッサージでリラックスできたら完璧。Q 憧れている映画監督は誰ですか?
(エレナさんはロンドンの映画学校で映画製作を学び、2017年11月に卒業。)
A 挙げたらキリがないほどたくさんいますが、オーセンティックな撮影手法のマーティン・スコセッシさんは、尊敬する監督のひとり。Q これまで、影響を受けた人は誰?
A 両親。父と母の、信念を持った生き方を尊敬します。Q 日本で会ってみたい人は?
A 宮崎駿監督。「三鷹の森ジブリ美術館」を訪れたこともあるの。
また、公式ウェブサイト「25ansオンライン」では、エレナが社交界デビューを果たすパリの「ル・ バル・デ・デビュタント」の様子を密着取材したレポート記事を掲載中。事前のオートクチュールドレス試着から、世界中の令嬢たちと共に舞踏会で輝く彼女の姿、その娘の社交界デビューを見守る母・後藤久美子や、父ジャン・アレジとのダンスタイムまでを見ることができる。動画も追って公開予定だ。
ロンドンの映画制作専門学校を卒業し、映画監督への夢も持つというエレナ。昨今、多くの二世タレントが活躍しているが、その中でも期待のサラブレッド。今後の活動にも大きな注目が集まりそうだ。