FASHION

安室奈美恵とH&Mがコラボ「Namie Amuro × H&M」発売。日本発アジア展開のスペシャル企画として話題に



namieamuroxhm_1

今年9月の引退を控えたアーティストの安室奈美恵と「H&M」のコラボレーションが発表。「Namie Amuro x H&M」として4月25日から全国のH&M店舗とオンラインで発売される。

2月から日本とアジアで過去最大の動員・公演数となるファイナル・ツアー中の安室奈美恵。今回のコラボレーションは、H&Mが熱烈なラブコールを送り続け、日本発アジアへ発信する企画として実現したという。

namieamuroxhm_3

Namie Amuro x H&Mコレクションでは、フェミニンで洗練されたシルエット、涼しげなテーラリング、青空を連想させる爽やかなデザインが多数登場。トレンドの上品なストライプ、色鮮やかなフローラル、そしてスカイブルーを基調としている。ラインナップは、トップス1,299円、ボトムス1,299円~5,999円、ワンピース2,999円~3,999円、ジャケット7,499円など多様なアイテムが揃う。

H&Mはその思いがつづられたレターを公開。4月10日付の新聞朝刊に掲載した。すでにメディアが多数取り上げており、大きな話題を集めている。

(以下、レター全文)

親愛なる 安室 奈美恵 様

この度、H&Mジャパンの全スタッフを代表して、安室様にコラボレーションについてご提案する機会を頂きまして、心から光栄に思います。
(ここからは敬意を込めつつ安室さんと書かせて頂くことをお許しください。)

多くの日本人がそうであるように、H&Mのスタッフも、安室さんの音楽や価値観の影響を多大に受けています。
日本が誇るスーパースターとしてだけではなく、幅広い世代の女性のロールモデルとして活躍される安室さんに、私たちは魅了されてきました。
数多くの女性が、自立、エンパワーメント、そして自己実現に向かって邁進している今日において、自分を高め、新しい自分を開拓すること、また多くの夢は不可能ではないということを自らの生き方で示されてきた安室さんは、まさに輝く星のような存在です。

H&M は世界中のお客様にインスピレーションを与え、応援することを大事にしています。ファッションは自分を自由に表現することができる方法の一つです。
私たちは、どんな人も手の届きやすい価格で、自分自身のスタイルを探求できるようにしたいと考えています。

H&M は世界中の多くの著名人とコラボレーションをしてきました。
溢れるクリエイティビティと優れたパーソナリティで、特別な存在感を放つ彼らのメッセージをアイコニックな広告キャンペーンを通して、世界に発信してきました。
その中で、このたび私たちは日本発の、アジア向けに発信するキャンペーンを行う機会を得ました。
そこにもし安室さんが出演していただけたなら、私たちにとっては、大変光栄なことです。

ロールモデルやファッション・アイコンとしての安室さんを支持するだけではなく、安室さんから多くのインスピレーションを受け取っているファンの方々やお客様に、歴史に残るようなキャンペーンをともにお届けできるよう、心より願っております。

心をこめて。
代表取締役社長 ルーカス・セイファート

namieamuroxhm_2

関連記事

  1. Dr. Martens ドクターマーチン、リック・オウエンスとの第2弾コラボレーションブ…
  2. Onitsuka Tiger_ (1) 「オニツカタイガー×チノ」第2弾コラボレーションシューズを発売
  3. BUENA VISTA 大森南朋をモデル起用。石塚啓次が手掛けるブランド「ブエナスタ」が…
  4. image001 ジーユー、アンダーカバーと3年ぶりのコラボレーション「GU×UN…
  5. Dr.Martens ドクターマーチン、リック・オウエンスとのコラボレーション第1弾「…
  6. fendi-frgmt フェンディ、藤原ヒロシとのコラボ「FENDI x FRGMT」と…
  7. nanaseino-rbs_1 女優・清野菜名とレイビームスが2年ぶりにコラボ。来店イベントも開…
  8. estggg-4 「エストネーション×GOOD PEOPLE GOOD STITC…

新着記事

  1. Fendi
  2. ropepicnic (1)
  3. A.P.C._INTERACTION_#22_NATACHA_RAMSAY-LEVI_2(1)
  4. PIZZA SLICE
  5. RIMOWA_Stills_JC_16x9

FEATURE – 特集

  1. samsonitebiz23aw_top
  2. nochino6
  3. samsonitebiz23ss_t
  4. main
  5. moments

連載:コピーライター小藥元の「美ンテージ採集」

  1. HYPEGOLF-3
  2. vintage-meet-025
  3. vintage-meet-024
PAGE TOP