LIFESTYLE

新スキン・ボディケアブランド「エカト」がローンチ。第一弾商品は、60分間炭酸ガスを発生させる美容炭酸ガスパック



ekatonew-1

アンド ビューティ(and beauty)が手がける、自分の肌や身体を丁寧に慈しむことを提案するスキン・ ボディケアブランド「エカト (EKATO.)」がローンチ。第一弾商品として、炭酸ガスが60分間持続的に発生する炭酸ガスパック「エカト プレシャスジェルパック」が登場。12月7日より、公式サイトにて先行発売が開始した。

ブランド名の「エカト」は、ギリシャ語で「100」を意味する。人生100年時代とも言われるこの時代に、その長い道のりを健やかで美しく歩み、何年先も自分だけの美しさを引き出せるようにと願いが込められている。

ekatonew-2

顔の肌と身体は繋がっていて、切り離せないものとし、ブランドプロデューサーには、ボディメイクのスペシャリストである星野由香氏を起用。身体の視点からも美を研究し、スキンケアとボディケアの両面からアプローチすることによって、揺るぎない美を提供していく。

同ブランドの全ての商品は、国産のハイクオリティーな美容成分を配合することにこだわって生産。どこで育てられて、 どのように製造されているものなのかといった事と「安心できる心は、肌への美しさにもつながる」という信念から、誕生した。成分には、日々進化する美容開発技術の中で、肌への効果がしっかり見える最先端処方を採用。肌に優しく、手軽に使えて、最大限の効果を生み出す、そんな使い続けたくなるアイテムが取り揃う。

ekatonew-3

第一弾アイテムとして展開する「エカト プレシャスジェルパック」は、今まで30分程度しか炭酸ガスが発生しなかった炭酸ガスパックの常識を変え、約60分間という長時間、安定して炭酸ガスを発生させることに成功。高品質な美容成分の配合に加え、パック後の効果と潤いを逃さないために「洗い流さない」独自処方を採用。エステの施術を受けたような効果が自宅で手軽に得られるのも魅力となっている。

配合している美容成分は、すべて国産。成分の特性や効能と向き合い、同ブランドとして信頼を置けるものだけを厳選。 国産品を選んで食べるのと同じように、肌につけるものにも品質の高さと安心感が不可欠だと考え、日本由来の美容成分で構成している。

北海道産のプロテオグリカンは、ヒアルロン酸やコラーゲンに次ぐ“第3の保湿成分”と言われており、コラーゲンとヒアルロン酸がそれぞれ持つ肌のハリ・弾力を支え、潤いを保つ役割の両方を兼ね備えるのが特徴だ。保水効果はヒアルロン酸の1.3倍、さらには抗酸化、たるみ改善といった美肌効果も立証されている。

八丈島産のアシタバエキスは、ビタミンKを含み、肌の代謝を高める効果を持つ。アシタバは成長が早く、葉を摘んでも明日になるとまた葉が伸び出すことからアシタバ(明日葉)の名がつくほど 生命力が強い植物であることから採用。

長野産のシラカバエキスには、 フラボノイド、タンニンなどか含まれ、血行促進、抗炎症、保湿・柔軟効果を持つ。白樺の白く美しい樹皮には強い抗菌作用があるため、倒木して中の木材は腐っても樹皮だけは残ると言われているほどだ。樹脂に含まれているベチュリン酸には、日焼けによる肌ダメージを緩和する働きも認められている。

岐阜県産のドクダミエキスには、抗炎症の効果があり、お肌を沈静させ、炎症による毛穴開きを改善する効果を持つ。ドクダミは古くから日本人の生活の身近にあり、お茶など飲用に使われる他、皮膚病の外用薬としてや、生薬の「十薬」として用いられるなど、様々な活用方法で知られている。炭酸パックとの相互作用で、毛穴の目立たない滑らかな肌に導いてくれる働きも。

福島県産のユズセラミドは、植物由来のセラミドの中では、ヒト型セラミドに最も近い保湿成分だ。乾燥やバリア機能の低下によるエイジングサインに効果を発揮する。くすみ、ほうれい線や小じわ、毛穴の黒ずみや開き、大人ニキビなどあらゆる肌悩みを解決してくれる頼もしい成分だ。

パックに含まれる炭酸ガスは、医療の現場においても火傷や傷跡治療などの肌再生の治療として使われており、乱れた肌の代謝状態を正常に戻し、根本からリセットする働きがある。肌表面に炭酸ガスを発生させることで、酸素を供給しようと血液が巡り、それにより血行がよくなり、肌が活性化されるというのが、仕組みだ。代謝状態が正常になると肌が生まれ変わる力を取り戻すので、あらゆる肌の悩みにアプローチし、働きかける。炭酸ガスパックは肌の筋トレとも言われていて、1回の使用で確実に効果が見えるのも手放せなくなる理由の一つだ。使い続けると、肌の土台が常に良い状態でいられるので、季節の変わり目やストレス環境下でも揺るがない肌に導く効果も。

ブランドプロデューサーの星野由香氏は、「人体最大の器官とも言われる”肌”の底上げをすることは、美を追求していく上で切り離せないものであり、肌の奥にある筋膜へ良い影響をもたらします。炭酸ガスパックの特性を活用し、肌からその奥の表情筋や頭頂筋膜へアプローチすることで、揺るぎない美顔を手に入れましょう。」とコメントする。

価格は、3個入りスターターキット(4,950円)、10個入り(15,540円)の2種類。現在、公式サイトにて発売中だ。(価格はいずれも税込)

関連記事

  1. snidelb-1 スナイデル ビューティから「アロマティック モイスチャーミスト」…
  2. replicaomote-1 日本初、メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス …
  3. 00u-1 アダストリア新会社アドアーリンクからD2Cブランド「オー・ゼロ・…
  4. mncrh-1 パリ初・ヴィーガンネイルブランド「マニキュリスト」がロンハーマン…
  5. shiseidomen_renewal 「シセイドウ メン」がブランドリニューアル。メンズ初のスキンケア…
  6. Laëtirais-1 久間田琳加がプロデュースするボディケアブランド「レティレーズ」…
  7. manucurist-3 パリ初・ヴィーガンネイルブランド「マニキュリスト」国内初店舗が、…
  8. buly-nb1104 ビュリーから、世界最古の天然チューイングガム「キオス・マスティハ…

新着記事

  1. tfkamakura-1
  2. snidelb-1
  3. Web
  4. arf-1
  5. greatbooks-7

FEATURE – 特集

  1. renomaparis20ss
  2. stressless-temiyage-top
  3. stressless-chair
  4. stressless-wine
  5. shibuya-scramble-square

連載:コピーライター小藥元の「美ンテージ採集」

  1. vintage-meet-025
  2. vintage-meet-024
  3. vintage-meet-023_top
PAGE TOP