「ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)」が、春の訪れを感じる新作が揃うスプリングフェアを開催中。会期は、1月2日から3月18日まで。
“知的・エレガンス・ベーシック”をキーワードに、日常使いの出来る上品で瑞々しいジュエリーを提案するヴァンドーム青山。同フェアでは、春の訪れを感じるフラワーモチーフのジュエリーが登場。 瑞々しく透明感のあるアクアマリン、清らかな輝きを湛えるダイヤモンド、ほんのりと甘い色合いのアメシストなど、女性を美しく華やかに演出するストーンをあしらったネックレスやブレスレット、リング、ピアスがラインナップし、可憐な輝きで身につける人を彩る。
桜をモチーフにしたコレクションは、ふっくらと愛らしい和菓子のようなデザインが魅力。ほんのりとした甘い色合いのピンクゴールドと淡い紫色と透明感が魅力的なアメシスト、そしてその上できらめくダイヤモンドが、可憐な輝きを添える。2月の誕生石としても有名なアメシストは「愛の守護石」と 呼ばれ、ヨーロッパでは「素敵な恋をくれる石」とも言われ人々から愛されている。ヒーリング効果がとても強い石なので、ストレスで疲れた心を癒してくれる効果も。
澄んだブルーの花びらを持つ可憐な花、ブルースターをモチーフにしたコレクションは、咲き誇る花々を連想させるデザインが魅力。ブルースターの花言葉は、「幸福な愛」「信じあう心」。花嫁の幸せを願うおまじない、サムシング・ ブルーの「誠実・純潔」の象徴として、結婚式のブーケにも選ばれる人気の花だ。淡いブルーのアクアマリンとそれを包み込むホワイトゴールドが印象的なネックレスやブレスレットがラインナップ。アクアマリンは3月の誕生石でもあるので、特別な人へのギフトにもぴったりだ。
春を告げる明るいイエローの花、ミモザの小さな丸い花が集まって咲く姿が可愛らしい、ミモザの花をイメージしたコレクションは、見ているだけで元気になれるようなデザインが魅力。ミモザは「感謝」や「思いやり」と言った花言葉を持ち、愛と幸福を呼ぶと言われている。中央のネックレスには 古代ローマの春の女神の名前“フローラ(Flora)”と フランス語で元気をくれると言う意味の“クラージュ(Courage)” を合わせ、フロラージュ(Florage)と名付けた。優しいきらめきを放って日常に寄り添いながら、可憐な花を咲かせるという思いが込められている。
一部のジュエリーは限定発売となり、フェア期間中に購入するとスペシャルボックスに入れてもらえるサービスも数量限定で展開中だ。