FASHION

エドウィン「ジャージーズ」新CMが放映開始。めるるに加えて霜降り明星が登場



edwinpressc-5

エドウインが、発売から10周年を迎える人気アイテム「ジャージーズ(JERSEYS)」の新CMに、モデルの“めるる”こと生見愛瑠と、お笑い芸人の霜降り明星の2人を起用。3月28日からテレビ・ウェブで始まった放映に先駆け、CM発表会を3月25日に開催した。

新CMでは、昨秋の出演も好評だったイメージキャラクターのめるるが11種のコーディネートに挑戦する「くるくるコーデ」篇に加え、霜降り明星の2人が出演する「フリーダム」篇と「フリーダムすぎる」篇が完成。テレビ版では、粗品(霜降り明星)がギター演奏を披露し、ウェブ版ではせいや(霜降り明星)が足つぼ師から施術を受け、痛みにのたうち回りながら“ジャージーズ”の伸縮性の高さを表現。それぞれ出演者の個性が光るユニークなCMに仕上がった。

edwinpressc-2

edwinpressc-1

CM発表会当日には、めるる、粗品、せいやの3人が、それぞれCMと同様のスタイリングで登場。めるるは「シャーベットカラーで春を意識しました」とキュートなスタイリングを披露。定番のジャージーズを着用した粗品は、「これはすぐはけるし、寝れるくらい履き心地がいい」とジャージーズの履き心地の良さを絶賛。淡いピンクカラーのジャージーズイージーを着用したせいやは、「普通のデニムよりだいぶ楽に履けるというか。履いてないと思ってます。履いてるて言われて気が付きました」と“履いている感覚忘れるデニム“を力説し、会場を沸かせた。

edwinpressc-3

発表会で初めてCMの完成版を見た3人は、霜降り明星の2人が出演するCMに関し、粗品のかっこよすぎる演出に比べて、せいやの短すぎる出演時間の足つぼマッサージCMに終始大爆笑。せいやは次回CM出演での出演時間を直訴し、ジャージーズをもじったリズムネタを全力で披露。同社の林社長にオーケーサインをもらうと、「次回はもうちょっと出演できるかな」と安堵の表情を見せ、 会場が笑いに包まれた。 また、CM内でコーディネート11変化に挑戦しためるるは、デート服の話題になり、粗品にはオールブラック、せいやには春らしい白トップスを使ったコーディネートをチョイス。抜群のファッションセンスを披露した。

最後に、次のCMに向け挑戦したい事を聞かれると、めるるは「本当にこのデニムが動きやすいので、ダンスとかやってみたい」とコメント。粗品も同じく「動きやすいのでボルダリングとか!普段ジーパン履いて絶対やらんようなスポーツとか!」と同商品の動きやすさを活かした演出を回答し、一方せいやは「何より出演時間をふやす…!」とコメントした。

なおCM内にも登場する新作アイテム、ウエストにドローコードを付けたアンクル丈のイージーモデル(9,900円税込)は4月に、軽量で冷感のある夏素材を使ったジャージーズクールは、4月中旬に発売となる。

関連記事

  1. zoffniji-1 村上虹郎がゾフの新CMで、ザ・ブルーハーツの名曲アレンジを熱唱。…
  2. haribo-1 「ハリボー」日本初のテレビCMが放映開始。ドイツ発・人気グミの魅…
  3. edwinmeruru-1 エドウイン、新「ジャージーズ」のイメージキャラクターにめるるが就…
  4. zozoweek_press 本田翼がゾゾタウンの新テレビCMで「桃太郎ダンス」に挑戦。長年の…
  5. edwin-mask エドウイン、吸湿性と吸汗性に優れた接触冷感「COOLデニムマスク…
  6. onward-staystylish 中村アン・ 清原翔・柚香光らが自撮りで出演。オンワードがテレビC…
  7. jinsswitch-1 長谷川博己と黒田エイミが出演。1本でメガネにもサングラスになる「…
  8. Print 杏、石田ゆり子、篠原涼子、宮沢りえなど豪華女優陣が出演!資生堂の…

新着記事

  1. beamskobo-1
  2. regeneration-7
  3. © Studio Ghibli
  4. chanelmiro-main
  5. skepta-3

FEATURE – 特集

  1. renomaparis20ss
  2. stressless-temiyage-top
  3. stressless-chair
  4. stressless-wine
  5. shibuya-scramble-square

連載:コピーライター小藥元の「美ンテージ採集」

  1. vintage-meet-025
  2. vintage-meet-024
  3. vintage-meet-023_top
PAGE TOP