「ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)」が、新作、限定品がライナップするニューコレクションフェアを開催。会期は、3月19日から4月27日まで。
“知的・エレガンス・ベーシック”をキーワードに、日常使いの出来る上品で瑞々しいジュエリーを提案するヴァンドーム青山。同フェアでは、シーズンテーマ 「海の贈り物」 の世界観を表現した新作・限定品がラインナップ。海中のたおやかな水の揺らめきや、幻想的な水中生物がもたらすユートピアのような自然の美しさを、洗練されたジュエリーで表現する。
リングは、海のさざなみが作り出す、水面の模様「波の綾」をイメージ。ピアスは流れるようなプラチナのバーから大小2つのしずくが下がるデザインで、瑞々しいきらめきで顔周りを美しく彩りを添える。
ネックレスは、ラピスラズリの深く鮮やかなブルーで、海中の情景を象徴的に表現。ブルートパーズのネックレスとリングは、ブラックシェルを重ねることで複雑なブルーの色味を見事に表現した。
ネックレスとピアスは、ラピスラズリの深く鮮やかなブルーで、海中の情景を象徴的に表現。女性らしいシンプルなフォルムとコントラストのある配色が美しい“ラブルネックレス”は、スライドアジャスターでシルエットが変化する同ブランドの定番スタイルだ。
ネックレスとピアスは、恵みや癒しを与える美しい海の、そのひとしずくからインスピレーションを得て誕生。海のさざなみが作り出す、水面の模様「波の綾」をイメージしたリングは、手元に柔らかな輝きをもたらしてくれるのが魅力だ。
ネックレスとピアスは、海の生き物が戯れる海中世界を表現。清涼感を醸し出す2色のブルートパーズと淡水パールのふんわりとした光沢で、洗練された可愛さを演出。
ネックレスは、海の中を伸びやかに泳ぐ魚をイメージしたフォルムが特徴。魚のモチーフは全ての命が生まれた「母なる海」にまつわることから「生命」や「豊穣」を表すとも言われており、ジュエリーで表現。リングはゆったりとした波をイメージし、どの角度から見てもきれいなウェーブラインを描く躍動感のあるフォルムで手元に上品な輝きをプラス。
一部のジュエリーは数量限定や、8月31日までの限定プライスでの発売となり、フェア期間中に購入するとスペシャルボックスに入れてもらえるサービスも数量限定で展開する。