LIFESTYLE

前澤友作氏が、日本人初・民間宇宙旅行を実現 。ISSから「宇宙なう」の初ツイートを投稿



©SPACETODAY

スタートトゥデイ代表取締役で、実業家の前澤友作氏が、日本時間の12月8日、22時40分ごろ、ISS(国際宇宙ステーション)に到着したことを発表。日本の民間人としては初めてのISS入室を実現した。

©SPACETODAY

©SPACETODAY

前澤氏含む3人を乗せたソユーズ宇宙船「MS-20」は、日本時間8日16時38分に地球を出発し、8日の22時40分ごろ、ISSへのドッキングに成功。翌日9日1時12分ごろには連結部のハッチが開放され、同氏がISSへ入室すると、そこで待っていた7名の宇宙飛行士らと抱擁を交わし、笑顔で迎えられた姿が報じられた。

ISSに到着した前澤氏は、第一声で「着いたよ!宇宙だよー!」とコメント。さらに、地上との交信で現在の心境を聞かれると「本当にあったよ、宇宙が。ステーションもあったよ!」と、笑顔で返答し、興奮の心境を伝えた。

今後、同氏ら3名は国際宇宙ステーションに約12日間滞在。民間人宇宙渡航者ならではの試みとして、「宇宙って実際どうなの?」をテーマに、ISS渡航・滞在、そして帰還に至るまでの全行程を紹介する。なお、その様子はすべて、前澤氏のYouTubeチャンネルで公開予定となっている。

Photo / ©SPACETODAY

関連記事

  1. zozosuit-ordersuits1 ゾゾタウンのスタートトゥデイが“自動採寸”のオーダーメイドスーツ…

新着記事

  1. andb-main
  2. lvkusama-1
  3. franschocolates-xmas22
  4. njt-1
  5. r330-7

FEATURE – 特集

  1. moments
  2. madred-1
  3. renomaparis20ss
  4. stressless-temiyage-top
  5. stressless-chair

連載:コピーライター小藥元の「美ンテージ採集」

  1. HYPEGOLF-3
  2. vintage-meet-025
  3. vintage-meet-024
PAGE TOP