ゲランが、ブランドのジャパン アンバサダーとして、女優、モデルの桐谷美玲の起用を発表。11月24日に、就任記者会見を行った。
記者会見では、桐谷美玲が登場する新ビジュアルのお披露目をはじめ、トークセッションでは今回のアンバサダー就任について、以下のように自身の想いを語った。
「200年近い歴史をもつパリのラグジュアリーブランドであるゲラン。その歴史、製品づくりへの情熱、また長年にわたるサステナビリティへの取り組みなど、ゲランについて知れば知るほど、心から感銘を受けました。そんな素敵なブランドと一緒にお仕事ができることはとても光栄で嬉しいです。ミツバチ保護の活動を知ってからは、ミツバチがとても愛おしく感じられ、その重要性をたくさんの方に知ってもらう機会を一緒に作りたいと思っています。もともとゲランを愛用されていた方はもちろん、自分と同世代の方など、幅広い世代にゲランの魅力を発信していけたらと思います。」
さらに、ゲランのアイコニックな香水「ルール ブルー」の誕生110周年を記念し、フランスの芸術家イヴ・クライン・アーカイブスとコラボレーションした、世界限定30個、日本限定1個の貴重な「ルール ブルー」 が会見場に登場し、会場を沸かせた。