ナイキ(NIKE)の新作「ナイキ ローシ 2 フライニット」がNike Tech Bookで8月25日から先行発売、9月1日からはナイキ ローシ 2とともにNIKE.COM/SPORTSWEARと一部のナイキ スポーツウェア取扱店で発売される。
今回のナイキ ローシ2は、3つのイノベーションを実現している。
まず、足の裏。本来、中敷は靴底の縫い目を隠すためのものというのは昔の話。2枚の密度の異なる形状記憶フォームを使った中敷と、屈曲性を高めるためにそれぞれの要素が独立して動く革新的なワッフルパターンのアウトソールを組み合わせている。また、一日中快適に活動できるよう、3つの異なる密度のIU素材を組み合わせた新しいミッドソールを採用した。
また、凹凸をつけた構造にすることで屈曲性を高め、フォームを重ねたフライニットアッパーを採用。履く人の足の形に馴染みやすいので、フィット感がアップして心地いい。
さらに、何時間も着用するうちに、足はむくみ、靴の中の温度も高くなっていくのも万国共通。それを緩和してくれるのが、反発性のあるソールだ。伸縮性と通気性に加えて、適切なサポート性も提供してくれる。
ナイキのデザインにはすべて意味がある。おしゃれなのは大前提だけど、一日中快適に過ごせるFEEL-GOODなスニーカー。実はありそうで探すと出会うことは難しい、究極の一足といえそうだ。