元SMAPの木村拓哉と工藤静香の次女でモデル、Kōki,(コウキ)が、ファッションメディア「エル(ELLE)」のキャンペーンムービーに出演。北海道・東京・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡の全国7都市、65ヵ所の屋外ビジョンや駅のデジタルサイネージで放映される。
今回のキャンペーンムービーでは、“雑誌やスマートフォンから飛び出すKōki,”をコンセプトに、幅広いエルの世界観を表現。英語と日本語の両方を使う環境で育った彼女が、流暢な英語でメッセージを語る。さらに、5ヵ所の屋外ビジョン限定ではシークレット映像が流れる。
エルコンテンツ部・デジタルコンテンツ部の坂井佳奈子編集長は、「エル・ジャポン7月号で表紙デビューを飾って以来、飛ぶ鳥を落とす勢いのKōki,さん。デビューからわずか3カ月ですが、撮影を重ねるごとにモデルとしての才能を開花していく姿に私たちも大変驚いています。常に女性をエンパワーメントし続ける『エル(ELLE)』と、15歳の少女が夢に向かってまい進する姿をとらえたこのムービーを通してみなさんに元気をお届けできれば、と思っています」とコメント。
なお、2018年8月に開設した「エル」のLINE公式アカウントでは、友だち限定で閲覧できる独占メイキング動画も期間限定で配信される。