FASHION

川口春奈がエンポリオ アルマーニの広告モデルに就任。日本人女優では11年ぶり、記者会見に登場



Eharuna-9

エンポリオ アルマーニが、2020年秋冬広告キャンペーンに女優の川口春奈を起用。ビジュアルが公開され、就任記念の記者会見を銀座タワーにて、8月27日に開催した。

Eharuna-1

同ブランドが今季の女性像として掲げるのは「90年代に代表される意志が強く、大胆な女性〜自然体でありながら強い眼差しをもつ女性」。その世界観を伝える広告ビジュアルが8月27日に世界同時公開された。同ブランドの広告ビジュアルに日本人女優が起用されるのは11年ぶりであり、デザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏自らが起用を決定した。

Eharuna-10

記者会見当日には、広告ビジュアルでも着用した同ブランドの最新コレクションを身にまとった川口春奈が登場。

デザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏自らが、広告モデルに指名したという話を受け、本人は「嬉しいですし、びっくりしました。 普段はお芝居の仕事をメインにやらせていただいているので、まさかジョルジオ・アルマーニさんから同ブランドの広告のオファーをいただくと は・・・。少し不安もありましたが、素直に嬉しかったです。普段の撮影ではしないようなポージングや見せ方、表現の仕方など勉強にもなったし新たな自分を発見できたと思います。」など、心境と撮影時のエピソードを語った。

アルマーニ氏は、「今季の広告キャンペーンに女優の川口春奈さんを起用できたことを大変うれしく思っています。彼女は優れた女優というだけでなく、同ブランドの精神を表現できる人であり、強さとしなやかさを兼ね備えた女性だと感じています。」とコメントを送った。

それに対し、川口春奈は「広告モデルを務めさせていただくことになりすごく光栄です。デザイナーのジョルジオ・アルマーニさんの偉大さは以前から知って いました。アルマーニさんの創るお洋服はエレガントでありながら現代的なイメージもありいつかは自分も着てみたいブランドでしたので、このお話を頂いた時にはびっくりしてしまいました。今後は、同ブランドのエネルギッシュなその良さを広く伝えらえるように頑張りたいと思います。新しい広告では、芯のある自立した女性を演じていますので、是非見ていただきたいです。」と応えた。

Eharuna-8 Eharuna-7

また記者会見では、当日のヘアメイクも担当したヘアメイクアップアーティスのト河北裕介氏がMCを務め、トークセッションを開催。グリーンの衣装に身をまとった川口春奈と広告撮影時のエピソードや、ファッションコーディネート、ヘアメイク術などを語った。

関連記事

  1. Fendi フェンディ、川口春奈が最新ルックとともにイタリアで過ごす密着動画…
  2. fendi-23fw 「フェンディ」2023-24年秋冬オートクチュール、川口春奈、ナ…
  3. lvcl-1 「ルイ・ヴィトン × ユニセフ」新作ブレス「シルバー·ロックイッ…
  4. harunafendi-1 川口春奈が、フェンディの新ジャパンブランドアンバサダーに就任。記…
  5. andb-main 河北裕介プロデュース「アンドビー」川口春奈出演の新CMを公開…
  6. gapfall22-1 ギャップの FALL’22キャンペーンに、井浦新、ちゃんみな、ロ…
  7. coachff22-1 「コーチ」ユルゲン・テラー、ミント&サーフとコラボしたF…
  8. Hôtel Henne-1 ジジ・ハディッド主演、H&Mのキャンペーン・ショートムー…

新着記事

  1. ATTISESSION (2)
  2. KEITAMARUYAMA (3)
  3. JOHN LOBB
  4. TANGTANG (2)
  5. UNDER R (2)

FEATURE – 特集

  1. milamoretop_
  2. heres-main
  3. samsonitebiz23aw_top
  4. nochino6
  5. samsonitebiz23ss_t

連載:コピーライター小藥元の「美ンテージ採集」

  1. HYPEGOLF-3
  2. vintage-meet-025
  3. vintage-meet-024
PAGE TOP