エンポリオ アルマーニが、2021年春夏の広告キャンペーンビジュアルを、世界に先駆け日本で先行公開した。
同キャンペーンには昨シーズンに続き、女優の川口春奈を起用。ファッションならびにウォッチ&ジュエリーの広告モデルとして登場。彼女が広告モデルを務めるのは、2シーズン目となる。今回のテーマは、「個性」。同ブランドが目指す、強く、自由で、しなやかな女性像を川口春奈が見事に表現。ビジュアル内で見せる、前回とはまた違ったさらにエレガントで大人な表情にも注目だ。
広告撮影を終えた川口春奈は、「エンポリオ アルマーニの春夏キャンペーンでは“ヴォーギング”という動きで今回のキャンペーンテーマを表現しました。強く、自由に、まっすぐな心を表す舞台演出のような動きを、というディレクションに応じて、自分なりの表現ができるようにチャレンジしました。とても難しい注文でしたが、撮影スタッフの皆さんにも褒めていただきとてもうれしかったです。また、エンポリオ アルマーニの今季のコレクションは、シンプルで軽やか。ナチュラルな色合いが印象的な、素敵なアイテムばかりでした。ビジュアルと共にぜひ注目してみてください」とコメント。
ビジュアル内では、パステルトーンの軽やかな素材を使用したセットアップや、淡いカラーリングがまるで水彩画のようなフラワープリントのオールインワンなど、同ブランドの今季を代表するルックを川口春奈美しく着こなしている。流れるような静かな動きは、時が止まっているような錯覚を起こし、身体や衣装だけが動いているような芸術的的なパフォーマンスを感じさせるのも魅力的だ。
日本では、ビジュアル発表と同時に、同ブランド公式サイトてにて全ビジュアルやイメージムービーを公開。また、1月下旬以降からは、店舗内コルトン、屋外広告、雑誌、デジタル広告を使った同キャンペーンが展開される予定だ。