ギャップ(Gap)が、2021年秋のグローバルキャンペーンに、山田優、 IKKO、市川猿之助、櫻井海音、長谷川ミラの5組を起用。山田優は娘との初の親子共演となるビジュアルが、9月14日より公開された。
同キャンペーンでは、「インディヴィジュアルズ オブ スタイル(Individuals of style)」をテーマに、常に時代とともに進化し続ける同ブランドのアメリカンスタイルを表現。
デニムやスウェット、Tシャツ、カーキなどブランドのアイコンアイテムがブルーの世界観で楽しめる「ブルー レインボー(BLUE RAINBOW)」コレクション、着心地の良さとバリエーション豊かな「セーター & アウター(SWEATER & OUTER)」の2つのコレクションを纏った出演者たちを、フォトグラファーのレスリー・キー(Leslie Kee)氏が撮影した。
娘とのリンクコーデを披露した山田優は、今回の出演にあたり、以下のようにコメント。「初めて娘と共演したのでいつもと違う緊張感はあったけど、すごく嬉しくて自然と笑顔になったりして、今までとは違った雰囲気の写真になっていると思います。娘との共演は最初悩みましたが、娘がやりたい!と言ったので、その気持ちに応えたいと思い、お引き受けさせて頂きました。ギャップは、赤ちゃんからお母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃんまでみんなが着れる服が揃っているのが魅力です。小さいころからギャップで買い物をしていたし、最近でも子供たちの服を買いに行きますし、なくてはならない存在です」
同キャンペーンは、全国のギャップストア、公式オンラインストアやソーシャルアカウント、デジタルメディアで公開中だ。