FASHION

【インタビュー】仏ブランド「レノマ」からアンダーウェアコレクション発売。創設者 モーリス・レノマ氏が来日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


renomaurlaunch

パリ発ブランド「レノマ(renoma)」からアンダーウェアコレクション「レノマ アンダーウェア(renoma underwear)」が登場。10月28日からオンラインストアにて先行販売をスタートさせた。

レノマ アンダーウェアは、4つのカテゴリーがラインアップ。普遍性を追求した「BASIC」、カラーリングやバックプリントのロゴが印象的な「SPORTS」、ルームウェアにも使える「CLASSIC」、モーリス・レノマ氏のアート作品をプリントした「ART」。コンセプトでもある「既存の枠を超えた遊び心」を感じさせるデザインに仕上がっている。価格は、税別各3,500円。

renomauw6

renomauw1

27日夜には、関係者向けにローンチイベントを開催。これに合わせて来日したブランドの創設者、モーリス・レノマ氏にインタビューを敢行した。

ー まずはローンチおめでとうございます。renoma underwearに対する想いをお聞かせください

モーリス:アンダーウェアは男性にとってとても大事なものなので、今回展開できたことはとても素晴らしいと思うよ。海外では既に展開しているのだけど、満を持して、今回日本での発表に至ったんだ。

ー 特に気に入っているものはありますか

モーリス:ブランドの名前”renoma”が大きくプリントされているものが特にお気に入りかな。レノマにとって、男性(homme)というキーワードは友人でもあり顧客でもあるセルジュ・ゲンズブールがスタイルを確立してくれた頃からあるものだから。

renomauw7

ー 日本にはよくいらっしゃっているとのことですが、日本の魅力はどんなところですか

モーリス:フランスの街は、街も人もモノトーンが多いのだけど、日本は街も人もカラフルなものが多くて面白いね。日本には一年に一度は訪れて、毎回一週間くらい滞在するんだが、今回は原美術館に行ってきたよ。

ー レノマブランドとしてカフェを展開されたり、モーリスさん個人的にも写真など、ファッション以外での活動も多くされていますが、今モーリスさんが注目していることは何かありますか

モーリス:今度、マイアミにあるナショナルホテルのスイートルームをプロデュースするんだ。壁紙やシーツなどを全て、今回のアンダーウェアにもなっている柄にする予定だよ。今後は、ホテルを一軒作ってみたいな。ブティックも兼ねたホテルを。それから、昨日決まったのだけど、キューバでアートエキシビジョンもするよ。最近はアートに関するイベントが多いかな。

ー 最後に、F.M.J.では、“FEEL-GOOD THINGS for YOU!”をテーマとしているのですが、モーリスさんにとって「いい気分になる」コトとは?

モーリス:私は自然がとても好きなんだけど、週末にパリの喧騒を逃れてノルマンディーの別荘に行くことかな。そこに友達と集まってピンポンをしたり、チェスしたり、リラックスして過ごしているよ。自然が一番大事だね。

renomauw4

インタビューの最中も自身のカメラで写真を撮影するなど、アーティストとしての顔を見せてくれたモーリス氏。会場に展示されていた、自身が撮影した作品にも触れ、「パリの街でたまたま出会ったこのふたりを、思わず追いかけて撮ったものなんだ。道のラインと、二人のピュアなところがとても良かったから。カメラは日常的に持っているからね。」と、丁寧に説明してくれた。

renomauw8

renomauw2

renomauw3

イベントでは、美術館のような会場演出で、コレクションをお披露目。メディアやモデル、バイヤーをはじめとした多数の業界関係者がローンチを祝福した。

公式サイト

fmjpr

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. renomaxhby レノマ アンダーウェアとエイチ ビューティ&ユースがコ…
  2. renomaunderwear-ua ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、「レノマ アンダーウェア」…
  3. renomaunderwear 仏ブランド「レノマ」からアンダーウェアコレクションがデビュー。

新着記事

  1. kofukuron20
  2. full-bk-17fw
  3. yukinaxpalinka_main
  4. nikekickslounge-omotesando_1
  5. renomaxhby

COLUMN – コラムニスト連載

  1. kofukuron20
  2. vintage-meet-015
  3. jick05
  4. kofukuron19top
  5. thisisnewyork06-top
PAGE TOP