マガジンハウスの女性ファッション誌「GINZA」が公式サイトをリニューアル。「ginzamag.com」として4月18日からスタートした。
サイトでは、GINZAの誌面と同様に、ハイブランドの新作ファッションから、スマートウォッチやウェアラブル最前線などのニュースをはじめ、定評のあるレストランガイド、誌面と連動したインタビューページには水谷豊、小室哲哉、広瀬すずなども登場。FASHIONからBEAUTY, CULTUREまであらゆるジャンルを、ファッションとカルチャーのミックス、独特のエッジと抜け感をもった独自の切り口でコンテンツを展開していくという。
今年1月、FASHION HEADLINEのインタビューに中島編集長は、「紙面とは異なる独立したメディアとして見てもらいたい。雑誌を買ったことがないけれど『GINZA』のウェブは見ているという人も育てることができたらと。私が『GINZA』を始めたときの構想は紙でスタートしたけれど、紙であり、ウェブであり、イベントでありという、メディアを縦断するものにしたかったんです。ブランディングの総称として『GINZA』という名前を持っていきたい。『GINZA』=紙媒体ではない、というイメージを定着させていきたいと思っています。」と語っていた。
出版不況とデジタル化が進むファッションメディアのなかで、独自のポジションで業界内からも支持される同誌だけに、そのデジタルメディアとしての今後のコンテンツ展開にも注目できる。
・「GINZA」公式Webサイト http://ginzamag.com