FASHION

ナイキが「ユー キャント ストップ アス」キャンペーンムービー第三弾を発表。ミーガン・ラピノー、レブロン・ジェームズ、大阪なおみなど36組のアスリートが出演



Nikeyoucantstopus-1

「ナイキ(NIKE)」が、現在展開中のキャンペーン「ユー キャント ストップ アス(You Can’t Stop Us)のムービー第三弾を発表、公開した。

ミーガン・ラピノーのナレーションによる同ムービーは、レブロン・ジェームズ、大阪なおみなどのエリートアスリートの他、一般アスリートを含む36組が出演。ジムの閉鎖や、スタジアムから人がいなくなったとしても、アスリートが前進することや自身の声を生かして変革を進める動きを止めることは出来ない。引き続きインスピレーションの源泉としてスポーツをセレブレートしていく目的で発表された。

Nikeyoucantstopus-2

Nikeyoucantstopus-3

作品内ではダイナミックな画面分割で、36組の異なるスポーツのアスリートの同じ身体の動きを展開。24種類のスポーツ、53名のアスリートの協力を得て4,000以上の映像をリサーチして作られたモンタージュ画像には、72の動きを採用。共同設立者ビル・バウワーマン氏による「IF YOU HAVE A BODY, YOU ARE AN ATHLETE(身体さえあれば誰もがアスリートである)」のスピリットに基づき、世界中のアスリートの共通事項が浮き上がる映像が完成した。

登場するアスリートは、ミーガン・ラピノー、レブロン・ジェームズ、大坂なおみ、エリウド・キプチョゲ、キャスター・セメンヤ、クリスティアーノ・ロナウド、ヤニス・アデトクンボ、セリーナ・ウィリアムズ、コリン・キャパニック、キリアン・エムバペ、シモーネ・マニュエルなど世界で活躍するアスリートが多数登場。

同時に、アスリートからのメッセージも公開された。

ミーガン・ラピノー
「プレイヤーはピッチに戻るでしょうが、私たちがかつての日常に戻ることはありません。私たちに求められているのは、この世界がどうなるのか、改めて構想を描き、より良くしていくことです。街中には自分たちの意見を挙げる人たちがおり、そうした意見は人々の耳に届いています。私から皆さんへのお願いは、このような時期を大いに活用し、決してあきらめないで欲しいということです。私は誰もが変化を訴える責任を負っていると信じています。」

大坂なおみ
「私がスポーツが大好きなのは変化の機会を与えてくれるからです。スポーツは私に、人と違っていてもいいということ、そして誰かの枠に自分をあてはめなくてもいいということを教えてくれました。私がコートに出る姿を自分に重ねてテニスラケットを手に取る少女が一人でもいれば、それは私にとって大きな勝利です。」

キリアン・エムバペ
「私たちはピッチに戻り、新たな幕開けの準備ができています。今回のキャンペーンに参加できたのをとても誇りに思っています。この数ヶ月間は、強さとは何か、そして皆で一緒に困難を乗り越えて進化していくことの 必要性を教えてくれました。」

シモーネ・マニュエル
「スポーツはたくさんの人生の教訓を与えてくれます。水泳の時も、辛いと感じる日もあ るし、練習に行きたくないと感じる日もあります。それでもプールサイドに向かい、水に飛び込む。そして自分の目標達成のための努力をするのです。まずそこに行くというのが、勝負の9割を決めます。もし自分の信じることに向かってその場に向かい、努力を続けることができれば、勝利が手に入るはずです。辛い時でも、自分が自分に作ったゴールを達成するために努力を続けることこそが、本当の勝利だと思います。楽な道のりではありませんでしたが、水泳から本当の楽しさと幸せを得られました。水泳がたくさんの道を開いてくれました。だからこそ、私が自分の声と、自分の持つ影響力を生かして、私の後輩たちの道のりを楽なものにしてあげることが大切だと考えています。」

関連記事

  1. nike (1) ナイキ、ダイナミック エア採用の「ナイキ エア マックス Dn」…
  2. Shinsaibashi_Outside_1 ナイキ、大阪に新店舗「ナイキ シンサイバシ」オープン
  3. beams-virtualmarket ビームス、世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」に企業最…
  4. nikekyoto2 ナイキ、京都に最新のコンセプトストア「NIKE KYOTO」をオ…
  5. maxxedout-1 SNS TOKYOに「ナイキ エア マックス 1」の35周年を祝…
  6. Nike_By_Kobe-1 ナイキのコンセプトストア「Nike By Kobe」が神戸・三宮…
  7. nikesacaicor-1 「ナイキ × サカイ」から、ズーム コルテッツが登場。50周年を…
  8. Print 「ナイキ × アンブッシュ」から、エア アジャスト フォースが…

新着記事

  1. Fendi
  2. ropepicnic (1)
  3. A.P.C._INTERACTION_#22_NATACHA_RAMSAY-LEVI_2(1)
  4. PIZZA SLICE
  5. RIMOWA_Stills_JC_16x9

FEATURE – 特集

  1. samsonitebiz23aw_top
  2. nochino6
  3. samsonitebiz23ss_t
  4. main
  5. moments

連載:コピーライター小藥元の「美ンテージ採集」

  1. HYPEGOLF-3
  2. vintage-meet-025
  3. vintage-meet-024
PAGE TOP