日に日に気温も上がり、夏の装いが楽しい季節になってきた。
一昨年くらいから、夏=白T と言うファッションが定着し、ひと昔前はダサ〜いと言われていた 白Tが日の目を浴びる今日この頃。不思議なもので、今では最も人口密度の高い?アイテムです。
白T以外にも、ハイウエスト、カーブキャプ、白ソックス、丸メガネ、サンダルも然り、いわゆる定番アイテムながら、ダサいと言われていたアイテムやスタイルが街を占拠している。中でも、白Tはどんなスタイルにも取り入れやすく買いやすいということもあり、誰もが一枚は持っている夏のキーアイテム。
そんな”白T”とひとことに言っても、型、素材は様々。
自分にフィットするものを探すのは一苦労。
今回は、そんな白Tをご紹介。
#01 H BEAUTY&YOUTH × HANES (3-pack)
ネックは高く、着丈は少し長め。何と言っても特徴的なのは、サラッとしたシルキーな素材感。
ネック、肩、裾の外側にステッチが出ていないため、上品な印象。ジャストフィットでさらっと着るとかっこいいカジュアルアップな一品。
※購入可
#02 PRADA (3-pack)
#01同様、ネックは高くステッチが外に出ていない。
着丈、袖丈は短く、身幅は広め。透け感のある素材でシルキーな肌触りで上品。
ネック後ろの三角ロゴがポイント。
全身白コーデで、ネックのワンポイントで語りたい。
写真は、M / Lサイズ。着るとほとんどその差は感じない。
※購入可
#03 Supreme × HANES(3-pack)
ネック、着丈、そで丈など、ほぼ現行品の HANES と変わりないが、若干タイトなシルエット。
#01、#02に比べ、ゴワっとした素材感で所謂アメリカらしい白T。
シャツ、ニット、スウェットなどを上に着た時、裾から覗くワンポイントがかっこいい。
写真は、M / Lサイズ。
Lサイズは本当に大きく、女性が着るならこれくらい大きいサイズをチョイスし、タックインをお勧め。タックインした時の腰に膨らむTシャツのボリューム、肩から落ちたシルエットがかっこいい。
※購入可
#04 HANES / JCPenny / BELTON
すべて dead stock で見つけた vintage で 70年代、80年代頃のもの。
この時代のものは、インナー用に作られているため、タイトで着丈は長め。
薄手の素材なので、一枚で着るには少し抵抗があるけど、女性ならTシャツの中にインナーを着てカッコよく決まると思う。
そんな”白T”。
いよいよ夏本番が迫ってくる。
その前にお気に入りの一品に出会い、夏をおもいっきり楽しみたい。
-Back Number