COLUMN

【コラム】セメントはファッションです。#006「スーツ(セットアップ)」



cement06top

今回のテーマは「スーツ(セットアップ)」
どこにセメント?!と思う人がいるかもしれませんがセメント関連業界は総会シーズンに入りました。つまりスーツが必要なのです。
総会にいる9割は男性でみんなが黒、紺、グレーのスーツを着ているのです。
女子なんですから華やかなセットアップを用意しなきゃ!!

いざお店に行くと、「色は好きだけど形が好きじゃない」「ここにポケットがなければよかったのに」「ボタンの色が気に入らない」「袖の太さはいいんだけど肩はパツパツ」とか。。。

シンプルで形がいいものが欲しいだけなのに探すとすべて気に入るものって本当にない。何件お店をハシゴしたことか。。。
皆様もそんな経験ありませんか?

そんな時“HANABISHI銀座店” オープ二ングレセプションパーティーのお誘い。
「HANABISHIってなんだろう?」と案内をみていたらオーダースーツのブランドでした。

「オーダースーツ」
「あっ、オーダースーツ!オーダースーツだ!!」

私の総会用スーツは“オーダー”することにしました(^0^)/

1、まずはカウンセリング
欲しいものは“華やかセットアップ”と伝えました。

2、生地選び
初めてのオーダーなので着回しできる白で、少し厚手の綿100%のものを選びました。
次回はカラーものをつくりたいです♪
cement06-09

3、スタイルを決める
ジャケットは、ノーカラーとダブルで迷いましたがこれから夏が来るのでノーカラーに決定。
ボトムスは、ロング丈のスカートと迷いましたがガウチョパンツにしました。
スタイルが良く見えるように股上は深く、くるぶしがみえる丈に~。
cement06-02

4、ディテール選び
オンオフどちらでも着たいのでシンプルに作ることにこだわりました。
裏地は外に響かないようにキュプラの白に。
前身頃、袖口のボタンはともになし。
ポケットも内ポケットにして外には見えないデザイン。
cement06-01

5、採寸
腕の長さの左右が違うことを発見。。。。
でもこれで自分サイズをゲット。
腕の太さに合わせてジャケットを買うと肩が窮屈だったという悩みがついに解消~!!
cement06-03

6、完成
スーツ ¥43,000+税
スタイルが良くみえる~早く作っとけば良かったと思った~大満足♪
cement06-04

ネームも入れてもらいましたー!
この金額でオーダースーツ作れるなんて本当におススメ!!
cement06-05

カシュクールにもなる2wayシャツ ¥9,000+税
もちろんオーダーメイド
cement06-06

最後に今回担当してくれた木原さん。
色々注文の多い私でしたが(笑)とてもとても親切に対応してくれて
満足いくものができました!!本当にありがとうございます。
cement06-07

オーダースーツ病みつきになりそうー。
皆様もぜひ自分サイズのスーツをご体験ください!!

HANABISHI銀座店
〒104-0061東京都中央区銀座1-7-17
銀座一丁目ガス灯通ビル1F/2F
TEL.03-5524-1091
公式サイト

cement06-08

猪熊夏子

猪熊夏子

投稿者の記事一覧

猪熊夏子 Inokuma Natsuko
2005年3月 文化服装学院 卒業 
2005年4月 スタイリストアシスタントとして3年間働く
2007年 ~ 独立 スタイリストデビュー
2015年6月 セメント新聞社入社 
現在 会社役員とファッションスタイリスト2足のわらじを履く。趣味はゴルフとランニング。
「セメント?コンクリート?!」ファッションを通して発信します。

Web セメント新聞社
Instagram @inokumanatsuko

関連記事

  1. inokuma0401_0928 【コラム】セメントはファッションです。#005 “生コン女子”プ…
  2. jick02 【コラム】JICK #02 時代の潮流に乗る
  3. thejick-01 【コラム】JICK #01 あなたの服の本当のコスト、知って…
  4. cementisfashion004 【コラム】セメントはファッションです。#004 セメントでアクセ…
  5. cement-is-fashion-003 【コラム】セメントはファッションです。#003 セメント新聞社 …
  6. thisisnewyork05 【コラム】This is New York Vol. 5 「ファ…
  7. cementisfashion002-1 【コラム】セメントはファッションです。 #002 左官職人 挾…
  8. cementisfashion001-1 【コラム】セメントはファッションです。 #001 私のルーツ

新着記事

  1. Fendi
  2. ropepicnic (1)
  3. A.P.C._INTERACTION_#22_NATACHA_RAMSAY-LEVI_2(1)
  4. PIZZA SLICE
  5. RIMOWA_Stills_JC_16x9

FEATURE – 特集

  1. samsonitebiz23aw_top
  2. nochino6
  3. samsonitebiz23ss_t
  4. main
  5. moments

連載:コピーライター小藥元の「美ンテージ採集」

  1. HYPEGOLF-3
  2. vintage-meet-025
  3. vintage-meet-024
PAGE TOP