東京・新宿5丁目に宿泊施設「ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU」(東京都新宿区新宿5-3-20)が2019年春にオープンする。「MUJI HOTEL」を手がけることでも話題のUDSが企画、設計、運営を行う。
地上18階建、延床面積は5,514平方メートルで、客室は全193室。 東京メトロ・新宿三丁目駅から徒歩5分の立地となる同施設は、最上階18階に箱根の源泉から運んだお湯が楽しめる露天風呂付き温泉を設置。また、客室などには靴を脱いでくつろぐ小上がりの考え方を取り入れながら、四季を感じられるしつらえとおもてなしで、日本人にはほっとする、また訪日客には日本文化を体感できる宿泊体験を提供するという。
施設名称のYUENは、「ことの起こり」や「由来」を意味する「由縁」からネーミング。簡素で無駄のない構成、静かさと落ち着きのある空間、削ぎ落とした美など、旅館が旅館たる由縁、その本質的な要素をインバウンドを中心とした都市旅行者にも利用しやすい形の空間とサービスに編集し、ビジネスホテルの価格帯で提案する。このほか、UDSが近隣で運営するコワーキングスペース「INBOUND LEAGUE」と連携したサービスも提供する。
同社は、今後「ONSEN RYOKAN YUEN」をブランドとして各都市で展開していくとしている。