井川遥がディレクションするモダンでかつ上質な服「ヘルト(Herato)」と、リラックスムードの漂う「ロワン(loin.)」が、大人のためのECデパートメント「ストライプデパートメント(STRIPE DEPARTMENT)」にて、10月24日より販売を開始する。
両ブランドは、井川遥が素材選定や染色、縫製仕様まで細部にわたり監修するこだわりの物づくりで、今季3年目を迎える。自社サイト以外のECでの取り扱いは、ストライプデパートメントが初となる。
販売開始時点では、アウター、ニット、パンツ、バッグなど約30型を展開。同ECデパートメント内の特設サイトでは、初の試みとして井川遥が商品イメージビジュアルのクリエイティブディレクターを務め、モデル選定から撮影までを監修した。
井川遥は、「すべての工程を丁寧に積み重ねて服作りをしています。着こなしの幅を持たせるのは生地選びから。その生地を使って、パターンの修正を繰り返し、パーツに至るまで拘り仕上げています。今回、両ブランドで表現したものを、熱量を持ってクローズアップして頂けることは、この上ない喜びです。皆さんにとって愛着の持てるワードローブになって頂けることを願っています」とコメント。