ダウンタウン松本人志が、4月25日発売の「レオン(LEON)」2022年6月号で自身のキャリア初となるモデルに挑戦、同誌では日本人初となる表紙を飾る。発売に合わせ、特別ムービーが公開された。
同出演は、昨年ブランド誕生40周年を迎えた「エンポリオ アルマーニ」と、今年デビュー40周年を迎えるダウンタウン松本人志が「40周年のバトンタッチを行う」というスペシャル企画のもと実現。表紙では、創刊以来20年看板モデルを務めるパンツェッタ・ジローラモ氏と共演。また、中ページでは、6ページにも及び行ったファッション撮影にも注目だ。
誌面では「40周年を迎え、レジェンドと言われる域にまで達しながらも、いまだ進化を続ける」というエンポリオ アルマーニと松本人志との共通点を同誌らしい迫力あるビジュアルで表現。1時間で3度の着替えというタイトなスケジュールにもかかわらず、モデル顔負けのパーフェクトなファッション撮影を敢行したエピソードも。その他、撮影のサイドストーリーとなる特別ムービーでは、シガー片手に外国人モデルの女性を口説こうとしているお茶目な姿も公開中だ。
インタビューでは、“モテるオヤジ”、“お金とセンス”などにも言及し、この先叶えたいことは?という質問に「“松本”という名前を省いて、お笑い論を語るのが難しい存在になりたい」と答えるなど、ここでしか聞けない話も語っている。
写真 © HIRO KIMURA(W)