ユナイテッドアローズが展開する「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」が、昨年に引き続き今年も「ランドセル工房 生田」との協業によるランドセルを展開する。3月3日より、同ブランド一部店舗と「ユナイテッドアローズ オンライン」において予約受付を開始し、9月以降順次発送を行う。
同商品は、デザイン、仕様、カラー、価格等とも前回と同様の仕様で展開。特徴は、コバ塗り職人の技が光る「KOBA」シリーズを採用し、職人が革の裁断面にニスを丁寧に幾重も塗り重ねるコバ塗りを施すことで、全体の佇まいを引き締めている風格のある仕上がり。多くのランドセルはフタ部分のカブセのフチの仕上げがヘリ巻きになっているのに対し、コバ塗りで仕立てていることが生田の最大の特徴かつ希少性が高いモデルとなっている。カラーは、ローズ、キャメル、ブラックの3色展開で、価格は、69,960円。
内装は、高学年になっても使いやすい上品なブラックウォッチ柄を採用。セレモニーウェアでも人気のブラックウォッチ柄は、他にはない同ブランドのオリジナルデザインとなり、A4フラットファイル、iPadが入る容量も安心。カブセ部分のアクセントとなる鋲は、オリジナルのデザインとなり、飽きのこない、かつ主張もしすぎない、ランドセルになじむよう存在感を抑えた品のある仕上がりが魅力だ。
背裏と開閉部分には、各ブランドネームの刻印を入れ、同ブランドアイコンをモチーフにしたオリジナルの時間割と名前カードをセット。付属品は、うち袋、ボックス、キーホルダーとなり、ランドセルを収めるボックスは、おもちゃ箱や小物入れとしても仕様が可能だ。展開店舗は、GLR二子玉川ライズ店、ららぽーと豊洲店、浦和パルコ店、星が丘テラス店、西宮ガーデンズ店。店舗限定で、自身の名前を刻印したネームプレートを取り付けるサービスを2,000円で展開する。※価格は全て税込