銀座のランドマークとして知られ、“日本文化の本質的な豊かさ”を発信・提供するブランド「和光(WAKO)」は、ドラマや映画、舞台などで活躍中の俳優・中村アンをファッションミューズとして迎え、新たなパートナーシップを発表した。第一弾では、ファッションミューズ就任にあたりコメントした動画を3月31日より公開。今後、和光が手掛けるバッグやアパレル、ジュエリーの魅力を中村が発信していく。
和光は、創業者・服部金太郎の「常に時代の一歩先を行く」という精神にのもと、挑戦を続けてきた。男女問わず幅広い世代から圧倒的な支持を得ており、俳優としてさまざまなフィールドで活躍し、未来に向かって明るく挑戦し続ける中村アンの姿に共感し、和光初のファッションミューズとして就任することとなった。
中村は、和光のオリジナルシリーズ「マナコ(MANACO)」のバッグや「ニュークローゼット(NEW CLOSET)」のアパレル、国内では和光でのみ取扱う「アショカダイヤモンドジュエリー」を身につけ、中村ならではの魅力的な着こなしで新たな和光ファン作りに繋げていく。
また、就任にあたり中村は「和光のファッションミューズに就任することとなりました。ホスピタリティーやおもてなし、一人ひとりのお客様と誠実に向き合っている姿、常に時代の一歩先を歩む姿勢に、とても心を動かされました。そんな和光の魅力を皆様にたくさんお伝えできたら良いなと思っています。」とコメントしている。